設備紹介|博多区諸岡で歯科をお探しの方はゆうあいデンタルクリニックまで

Tel. 092-502-5330
〒812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡3-10-18

• シェア
  • ツイッター

より精密な治療のために

精度の高い治療を行うには、患者様の情報をより正確に知ることがとても重要です。
当院では、患者様の症状に応じて、適切な機器を使用することで、お待たせすることなくレベルの高い診査・診断を行うことができます。

• イメージ画像 イメージ画像

歯科用CT

患者様の口腔内を上下左右あらゆる角度から立体的に撮影することができます。2つ以上の撮影データを合成することができたり、患者様自身の3Dデータから模型を制作することが可能です。

ビスタスキャン

撮影したレントゲン写真をデジタル変換することができる機器です。数本の歯や歯の根の確認をする際に使用します。

コンピュレイ

撮影とほぼ同時にモニターにて診断画像を確認することができます。患者様をお待たせすることがないので、治療に集中していただけます。

滅菌器

一度使用した器具は徹底して滅菌を行うことで、院内感染を防ぎ安全な歯科治療をご提供しております。安心してご来院ください。

インパルス・デンタルレーザー

むし歯・歯周病・歯の根の治療や、歯肉・粘膜の切開や炎症緩和など様々な使用状況を考慮した優れた操作性を持つレーザーです。
    術中の痛みや腫れが少ないだけでなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特長です。
    ハンドピース先端でファイバーの向きを固定するカニューラが感染予防に役立つ使い捨てタイプとなっており、安心して治療を受けていただけます。

CO2レーザー治療器

ゆうあいデンタルクリニックで使用しているCO2ガスレーザーは、アームを固定できる仕様なので、ぶれることなく患部にしっかりとレーザーを当てることが可能です。出血や腫れを抑え、術後の回復も早く安心安全な治療方法です。

電動麻酔器

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。博多区諸岡のゆうあいデンタルクリニックでは、できる限り痛みの少ない治療をご提供できるよう、電動麻酔器を導入いたしました。
    体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡とは、患者様が保有している菌の数を、患者様ご自身が、視覚的にわかりやすく把握することのできる器機です。ご自身の歯の状態を把握しておくことで、予防することの大切さをご理解いただけるように努めています。

高周波治療器

高周波治療器は、高周波の電流を用いてピンポイントで熱を作り出し、通常の器具では届かない箇所もしっかりとアプローチし治療することのできる器機です。
    人体に安全であるだけでなく、患部の消毒・殺菌を行い、患者様の持つ自然治癒力を高めることができます。

ハンドピース自動洗浄器

治療の際に使用するハンドピースは、専用の洗浄器を導入し、ハンドピースの内部まで清潔に保っています。